17年目の不倫、それから人生大逆転中❗

三年前に17年連れ添った主人の不倫発覚❗

離婚って、悲しくないよ

離婚へのマイナスイメージが強すぎる。日本。

 

人を好きになって、一緒になっても、あかんときは仕方ないやん。

 

で、子どもがいるとなおさら離婚はだめみたいな風潮あるけど、逆‼️

 

子どもがいるから離婚しよ。

仲悪い夫婦のなかで育つより、お母さんがニコニコしてる方が絶対いいのよ。こどもには。

 

で、離婚したって夫婦で会っても構わないし離婚したって専業主婦のままでもいい。

離婚したって遊んでいいし、離婚したって隠さなくていい。離婚したってそのままの名前でいてもいいし、離婚したって子どもの結婚式には両親として出てもいい。

 

 

男女が男女としてつながれなくなっただけ。

 

それを、親子や家族や色々ぐちゃぐちゃにマイナスに考えるからだめ。

 

 

離婚は、そりゃ大変なこともあるけど、男女が結婚する前に戻るだけよ。

子どもがいるのは大きな宝だよ。

 

子どものために離婚しないなんて、それ、子どもには大迷惑やからね。

 

ポジティブに離婚❗