17年目の不倫、それから人生大逆転中❗

三年前に17年連れ添った主人の不倫発覚❗

モラハラの始まり

人気ブログランキングへ

子育てが始まりまして。

自分で言うのもなんですが、育児家事、よくやってました。

料理はちゃんと一汁三菜心がけてたし離乳食も手作りほぼしてましたし。

 

でもね、いま思い出すと旦那にはいつもダメ出しされてた気がする。

ほこりがたまってるとか、ものがおきっぱなしとか。

 

たしかに片付けは得意じゃないけれど。

その当時は、私がダメなんだ❗がんばらなきゃ。もっと家事しなきゃ。と思ってた。

 

旦那のことは愛してたし子どももかわいかったから。私のがんばりが足りないと思ってた。

 

旦那は、やさしいイクメンとして評判で私もそう思ってました。

だけど、常に彼は彼の母親(潔癖症)と比べては、私にダメ出ししました。

 

 

洗濯物が泳いでない‼️

 

とかね(笑)

 

ご飯の保温が一時間になってる‼️と

怒られたことも。

 

幸せだと思ってたけど、いま振り返ればそんな小さな言動もモラハラの始まりだったのかもしれません。